Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

最後の参観日

今日は最後の参観日で、
お茶会でした。
ママがたてたお茶を子供がのんで、
つぎは子供がたてたお茶をママがのみます。
お菓子は桜餅でした。
ママは大好きだけど、miyaはたべたことなく、
1口目ウーン・・・で葉っぱはずしたら
美味しいと全部たべ、抹茶もごくごく。
miyaのたててくれたお茶も美味しかった!

最後は教室でサプライズ!
先生がせーの!で
3年間ありがとう。
と子供達たちからの言葉・・・

それに手書きのお手紙まで。


1人で頑張ってかいたそうです。
反対向いてたりするけど上手にかけてるね。
まだまだそばにいてるで〜!!!
  • 2016.02.26 Friday
  • 17:49

-

ランドセル!




miyaのランドセルができあがりました。
どこでかうか、迷いに迷って

決めたのは埼玉にある ガルソンランドセル 。

皮の色、ステッチの色、淵の色、中布の色、背あての皮の色全てをオーダーでき、

値段はかなり良心的!!!

それもパソコンでポチッとシュミレーションできるので、
実物みれなくても、だいたいわかるし、

何より口コミ評判がかなりいいお店で思い切ってココにきめました。

色はかなり迷いましたが、ダークグリーンに濃い茶淵、キャメルステッチに・・・

はじめmiyaは青に赤がいい!やら赤に黒がいい!やらなかなかなセンスをアピールしてましたが・・・

凄い素敵!!ママ好みな色合いで、ホントいい感じです。

チビのmiyaが背負うとやはりでかいね。
でも良く似合ってるよ☆



  • 2016.02.26 Friday
  • 17:28

-

あと4回!

miyaの今週のお弁当です!

羊のショーン

マリオのヨッシー

星のカービィ

わんこのイナリ

最近は今日のお弁当は何かな?と楽しみにしてくれているようで、作り甲斐あります。
あすは小学校に給食体験にいきます。
苦手なキノコがでるので、たべられるかな???

こちらは昨日rikuが友達を1人つれてくるとのこと。
わたしは幼稚園の用事あるし、
午前だけ学校で給食もない日だから2人でたべといて〜とお昼おいときました。


カボチャポタージュ、ベーコンパン、ウインナーパン、卵サンドです。
  • 2016.02.24 Wednesday
  • 08:29

-

最後までがんばります!

miyaのお弁当日ものこすところあと9日になりました。
もう、卒園や~!!!
最後までお休みせずにいけたらいいけど、
インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎などなど
お休みも多いので気をつけないと。

ニンニンジャー弁当

猫ちゃんいなり弁当

ピカチューオムライス弁当

仮面ライダーゴースト弁当


いもむし君とお花のウインナー弁当

ドラえもん弁当

象とライオンのウインナー弁当
  • 2016.02.17 Wednesday
  • 10:21

-

抜けた!


miyaの歯がぬけました!
なかなかぬけなくて、お友達はもう4、5本抜けてる子もいてます。

上も矯正でグングンひらいて、凄いすきっ歯になってるから、これで下もぬけたら、
噛まれへんなぁ。
  • 2016.02.16 Tuesday
  • 14:59

-

おもてなし




いつも仲良くしてもらってるママ友達を
ご招待して
お家ランチ会をしました。

ダッカルビ(おじや)と生春巻き、
クルミとチーズのライ麦パン
チョコシフォン(写真わすれた!)

です。
たまには、こーいうのも楽しいな。
  • 2016.02.09 Tuesday
  • 19:22

-

魔球だ!





パパにグローブをかってもらったよ!
キャッチボールも楽しいね。
  • 2016.02.09 Tuesday
  • 19:18

-

すきっ歯


矯正はじめて二週間


一ヶ月。
確実にひろがってます。
  • 2016.02.04 Thursday
  • 21:01

-

久々のキャラ弁



ふゆにゃん弁当。
あとひと月程でmiyaのお弁当もおわります。
なので、頑張れる時はがんばります。


ウインナーお花弁当


タラコパスタ弁当


ライスコロッケ弁当


春からはrikuのドカ弁つくらな〜!
なかなかお弁当からは解放されないわ。
  • 2016.02.04 Thursday
  • 12:53

-

やったね。

先日長男の第一希望の入試があり、
無事合格しました。

理数英の適性検査と、個人面接。
推薦だけど1.75倍・・・
理のテストが超難しく、あとは出来たと思うと微妙な感じ。
面接はかなり頑張った!と。

12月に希望学部の講座に参加してて、
たまたまその時にいた先生が面接官で、

こないだ君きてたよね?
と覚えてもらってたのもおおきかったかな?

他の子よりも、早い日程だったので、
つい私もやいやいいいながら、
やってるわりに伸びない成績に不安大!だったので、
ほんと安心しました。

でも面接で合格したように感じるので
入ってからついていくのにたいへんかも?

早い合格なので、四月まで時間があるから、高校のほうから宿題もおくってくるそうで。
いまは、浮かれて我慢してたゲーム三昧の毎日だけど、
しっかり、頑張っていただきたいです。

合格したら、カニ!!!といってたので、
カニパーティをしました。
3.6キロのカニでみな満腹になりました!


  • 2016.01.31 Sunday
  • 20:27