Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

トップリーグ観戦

近鉄ライナーズvs本田HEAT戦を観てきました
小西選手(スクールの先輩)のトライカッコよかったな〜

  • 2016.10.30 Sunday
  • 20:37

-

頑張りの証

昨日の練習中にスパイクでひっかかれちゃいました
こどもの回復力は凄いですね
翌日にはキレイにカサブタが完成
もう大丈夫!

  • 2016.10.30 Sunday
  • 20:31

-

遠足!

今日miyaは秋の遠足、
rikuは社会見学なので、お弁当2つでした!

今週miyaは熱をだして初めて学校をおやすみしましたが、
遠足に間に合ってよかった!

駄菓子屋さんで、200円までのおやつもOK!

行く場所は電車ですぐの公園なんだけど、
きっと友達といけたらどこでもたのしいんだろうね。
ウキウキで出発しました!
  • 2016.10.14 Friday
  • 07:55

-

練習


お水で練習できるお習字セットをかってみました。
紙も乾けば何度もつかえます。
今月の、お題は「あき」です。
  • 2016.10.09 Sunday
  • 20:10

-

牧場


牧場のアイスはとっても美味しい!

牛さん美味しいミルクありがとう!
  • 2016.10.09 Sunday
  • 20:07

-

久しぶりの更新

今日は急遽予定がなくなったのでお墓参りに。
家から二時間ほどかかるので、なかなかいけなくて。

帰りにお気に入りのうどん屋でお昼。
めちゃくちゃ混んでて、しばらくまたさらましたが、これがすき!
とろーりあんかけのささめうどん。


そのあと近くの公園で、miya のストレス発散!

最終砂場で水くんできて、ひたすら泥遊びしてました。

ここは高架下だから日差しもないし、雨でも遊べるし、
近所にこんな所があればいいのになぁ。
  • 2016.10.02 Sunday
  • 16:12

-

夏休み……

夏休みがはじまりました。

兄達は部活やら勉強会やらありますが、
小学生はまともにおやすみ。

いま、miyaゲーム禁止中で、時間はありあまってるうえに、
休みに入ってからも
あさ6時半に起きてくる。
なので、宿題も半分以上おわりました。
絵と工作1点ずつでいいんだけど……


ビー玉迷路とペンギン貯金箱(お金いれると手が動きます)

セミとりにいって捕まえたクマゼミとアブラゼミの絵

吹きごま(ストロー吹くと上の黄色いコマがまわります)

朝は宿題して買い物いったりして、昼からは習い事が何かしらあるので
ゲームなくても割と充実した毎日ですが、

なにせmiyaは作りたがるわりに、
作業が超雑!!!
途中でなんどイラッとするか……

でもここで言い過ぎたらせっかくの制作意欲がなくなってもいけないので、
だいぶ我慢しながらすごしています。
あ〜つかれる……。
  • 2016.07.25 Monday
  • 20:47

-

連絡ノート

三男くんの連絡ノート。
きれいにかけてたら先生のハンコが2個もらえます。
miyaは
ずっと1個どころか、先生に字をなおされてるし、とにかく雑で…


いえでも注意したりしたけど、その後変化なく……でしたが
連絡ノートはママへのお手紙やで。
きたなかったらママ悲しいわ。といったら



じゃーん。2個ハンコもらってきました。
下に3個押してるハンコはママからのご褒美ハンコ!

めっちゃきれいやん!
今のところ3日連続でハンコ2個でーす!

  • 2016.07.07 Thursday
  • 09:37

-

次男坊の宿泊学習

今日から次男坊は宿泊体験学習で中学部みんなで
和歌山へ。

毎年、福井や淡路などで海でカヌー体験とかなんだけど、
今年は磯の観察……ジミ〜(汗)

ほかはカレーつくったり桃狩りしたりするらしいです。

ま、楽しんできてね〜!
と言うことで今日のお弁当は2つです。
  • 2016.07.07 Thursday
  • 09:36

-

遠足!

今日は小学校の遠足です。
バスで1時間ちょっとのアニマルパークへ。

miya動物好きやから、うれしいやろなぁ。


お弁当はmiyaのリクエストのものばかり。
久しぶりに作ったらあんまりうまくつめられなかったわ……
でも、朝チラッとみて、喜んでくれてたので〇!

おやつは、200円まで。
電卓もって、買い物にいきました。

全部で199円なり!
今頃お弁当&おやつタイムかなぁ??
  • 2016.05.24 Tuesday
  • 12:23